FAQ

商品やお取引に関するよくある質問とその回答です。
その他のご質問やご相談はお問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。

商品・料金に関する質問

商品(プリントなし)サンプルとは?

プリント加工していない、白無地の商品です。プリントや制作前に実物をご覧になりたいお客様には、当サイトのPRINT MENUで表示されているプリント前の価格にて1個から承ります。
LOGO&MARKING「概算見積もりシミュレーション」、PROFESSIONAL「お見積もり依頼」ページ()よりお申し込みください。
また、商品サンプルのみのご購入も1個から承ります。ご相談はCONTANCTフォームよりお問い合わせください。

各ページの下記部分にチェックを入れていただくと、
商品(プリントなし)サンプルを送付いたします。

一時保管してもらうことは可能ですか?

300個〜1,000個ご注文の場合は、1カ月間無償で倉庫保管も受け付けております。
なお、1,000個以上の保管は有料となります。

小ロットで制作したいのですが、何個から注文できますか?

基本の最低ロット数は100個から承っておりますが、ご相談いただければ50個からでも制作可能となります。
但し、フルカラー印刷は300個からの対応となります。

商品に欲しい形状がないのですが

是非ご相談ください。当社でお客様のご要望に合った商品を国内外を問わずお探しします。

ロゴマークしかないけど、少量で雰囲気のある商品にしたい

ロフト・ハンズをはじめ、雑貨店でもよく売られている当社オリジナルブランドに、ロゴマークを名入れして全く新しい商品ができます。自社工場だからできるこのサービスは30個から制作が可能です。

入稿・出来上がりに関する質問

データ入稿時の注意点はありますか?

  • Photoshop・Illustratorで開くことのできるデータのみお取り扱いできます。色印刷であればJPEG写真データでも承ります。
  • Photoshopで入稿の場合は、解像度は原寸で350dpi必要となります。
  • Illustratorで入稿の場合はCS6まで。文字は必ずアウトライン化してください。
  • 色の指定をされる場合は、DICもしくは、PANTONE(SOLID COAT)でお願いします。
  • 原稿は完成予定寸法または、それより大きいサイズが必要です。
  • ガラスの場合は本体が透明のため、白ベースのプリントが必要になる場合があります。

出来上がりのサンプルを送ってもらうことは可能ですか?

もちろん可能です。ただしサンプル費用(校正代+サンプル代+サンプル発送運賃)が必要になります。
また、サンプルは入稿後10〜12日にコレクト便(代引手数料無料)でお届けします。
オーダーメイドのカラーマグやPhotoshop入稿の場合は15日程度が必要です。

版下を作ったことがないのですが

弊社で制作可能です。別途版下制作代をいただいておりますが、弊社の専属スタッフが作業いたしますのでご安心ください。
デザインデータがない場合でも封筒や名刺などをいただければデザインデータ化も承ります(有料、実費¥5,000〜)。
イメージをサムネールで伝えたい方には、希望商品のデザインテンプレートをダウンロードし、サムネール作成していただきお送りください。

発送・納品・お支払いに関する質問

納期はどのくらいですか?

サンプルまたは画像の仕様確認後、通常は3〜4週間ですが、在庫等のタイミングやご注文の数量によっても変動しますので、都度確認をお願いいたします。オーダーメイドのカラーマグは1ヶ月半から2ヶ月要します。

支払いや決算の方法はどうなりますか?

まず、サンプルお届けの際に(校正代+サンプル代+サンプル発送運賃)をお支払い頂きます。
※校正代は原版制作のための費用です。サンプル制作無しでもこの費用は発生します。
※サンプル発送運賃は、1〜2個の配送:一律¥800(税別)(北海道・沖縄・離島は別途)
その後、正式にご注文頂きますと「注文確認書兼請求書」を発行いたします。
納品予定日前までに弊社指定の銀行口座へお振込みください。

複数箇所への発送は可能ですか?

複数箇所への納品やお客様名での発送は可能です。但し、ご注文決定時までにその旨をお伝えください。
特に、梱包作業が完了してから梱包カートンの入り数を変更する場合は追加料金が必要となります。また一括納品から複数箇所納品に変更する場合も差額運賃が必要となります。

商品に不具合がある場合はどうなりますか?

商品が到着したら、まず梱包カートンごと少し揺らしてみてください。
破損がある場合はガチャガチャと音がしますので、その際は配達ドライバーにその場で破損品を渡してください。運送会社から弊社に連絡が届き次第、補充品を制作し再納品いたします。
破損については商品到着時もしくは翌日までに配達運送会社への申し出が必要です。

万が一、プリント不良や本体の不備(きれ、かけ、突起、ピンホール、黒茶斑点など)がある場合は作り直し再納品いたしますのでご連絡ください。(微細と判断される場合は免責とさせて頂きます)
不具合につきましては、到着後1カ月以内までの対応とさせて頂いています。
思い違いもありますので、サンプル(名入れサービスの場合はシミュレーション写真)での確認をおすすめいたします。