cafe de TOUKI

私たちがご提供するモノは、
お客さまの特別な思い
カタチにすることです。

繊細な柄もプリントできる高い再現性と、
半永久的な耐久・耐光性を持ち合わせた転写印刷を採用。

職人が「一品一品」丁寧にプリント加工。
どんな形状の陶器・ガラスにも焼きつけます。

陶器のもつ暖かさ、ガラスの透明感を残したまま
オリジナルプリントを施せますので、
機械的な一品ではなく、
より思いがこもった一品をお求めの方に最適です。

また、各工程で合計3回の検品作業により大量生産もご安心ください。

ギフトに スーベニアに ノベルティに
そして自社商品、ブランド向上に…
ご希望をお聞かせください。

「せともの」の瀬戸市で40年、
常に新しさに挑戦してきたマグソムリエがお手伝いいたします。

NEWS

ホーロー製マグカップの取扱が始まりました。

各位様

この度ホーロー製マグカップの取り扱いを開始致しました。

まずは弊社オリジナル商品をECにて販売瑕開始しました。

https://horomug.base.shop/

 

OEM製作につきましては、順次進めて参ります。

詳細につきまして弊社鈴木 shige@mugcup.co.jp までお問い合わせ願います。

【先行公開!】グラス新規掲載品をご紹介します。

季節は春から初夏へ

この時期にお薦めのガラス製品が、間もなくホームぺージに追加掲載します。

それまでどうしても待てない方、今ガラス製品の制作をご検討されている方に先行公開致します。

お手数ですが品名をお控えていただき「ホームページのNEWSでみた!」とメールでお問い合わせください。

 

いま、雑貨業界で大注目のイタリアボルミオリ・ロッコ社の「ホステリア・ステムグラス」にプリント加工ができようになりました。

シンプルモダンで安定感のあるステム(=足付き)のある形状は、なんとスタックも可能です。

 

 

ホステリアS/165㎖   ホステリアM/200㎖      ホステリアL/280㎖    ホステリアデザート240㎖

 

 

 

スウィーツなグラスカップも仲間入りします!

 

カフェやレストランで使われている本格的な業務用グラスも取扱います。

 

  パフェグラス              アラモードカップ          スイートグラス

 

使い方には決まりまはありません。こんなグラスのオリジナルプリントでカスタマイズしませんか?

 

 

 

【新春NEW第1号は見本市から・・・】

新年あけましておめでとうございます。

令和4年最初のNEWSはセトセラミックの当地、愛知県瀬戸市や岐阜県多治見市などで年初に開催される窯元見本市で見つけた優れものを紹介させていただきます。

セトセラミックではホームページ掲載品のみならず、産地工場で出来上がる陶磁器製品は取扱いが可能です。

 

和食器最大手の工場さんで以下のようなシニア茶碗を見つけました。

内側がディンプル加工でごはんかくっ付きにくい

軽量磁器で軽く、ハマ=底の台座部分が滑りにくい構造です。

お問合せは「シニア茶碗」とお伝えください。

 

食器陶磁器製品の中でも生活雑貨の分野では「ライトポーセレン」など一般製品よりも30%近く軽い「軽量磁器」がブームです。この味のある風合いのマグカップ&プレートも軽量磁器です。

こんなブームもありますが・・・マグソムリエが注目した物は・・・

マット金のような「金色の釉薬仕上げ」です。

  白・黒とのコンビネーションも相性よく、アティックグッズに最適ですよ。

 

次の紹介するのは・・・

「計量ミニマグ」です。

写真を見るといろんなカラー仕上げのマグカップ・・・

ところが・・・・なんと!

コレクショングッズとしておもしろそうです。

 

今よく売れている豆皿とのマッチッングで「お香立て」を見つけました。

豆皿とセットアップしてみてはいかがでしょうか?

 

 

ご覧になられまして、これは何か使ってみたいとかご質問がありましたら

「太文字」の品名でお問合せ下さい。

年末年始休業のお知らせ

年末年始休業のお知らせ

 


  

 

    師走の折、コロナ禍も一服の様相。みなさまご健勝のことと察します。

        弊社webユーザー様には平素からホームページ検索ならびに

       お取立ていただきまことにありがとうございます。

 

     さて、甚だ勝手ながら、弊社セトセラミック以下の期間休業致します。

      なにとぞご了承いただきますようお願い申し上げます。

 

    年末年始休業期間  12月29日(水)~ 1月4日(火)

       休み明け1月5日の電話・メール対応は午前中限定となります。

 

               来る令和4年がみなさまにとって

      安心ですこやかな1年となりますよう

        心よりお祈りいたします。

                             有限会社セトセラミック 社主 鈴木重成

 

                      

 

 

【令和3年夏休みのお知らせ】

各位様

暑中お見舞い申し上げます。

オリンピック東京大会も開催され、テレビ越しに選手たちの熱戦にエールを送る今日この頃ご健勝のことと推察致します。

 

さて、弊社セトセラミックは以下の通り夏季休業を実施させて頂きます。

 

 ・夏季休日  8月12日(木)~8月15日(日)

     ★ 8月9日(月)は休まず営業致します

     ★ 8月16日(月)は社内研修のため 13時~15時は留守番電話が応答致します。

    なにとぞご了承のほどお願い致します。暑い日が続きますがご自愛願います。