初めての方へ
  • 制作の流れ
  • プリントプチ情報
  • よくある質問

セトセラミックの商品やOEM制作、ノベルティ制作・マグカップ制作等のお取引に関するよくある質問とその回答です。
その他のご質問やご相談はお問い合わせページからお気軽にご連絡ください。

  • 商品に関する質問
  • 入稿・サンプルに関する質問
  • 発送・納品・お支払いに関する質問

ノベルティ陶器・マグカップ等のOEM商品に関する質問

はじめて作るので、どこがいいのかわからない
陶磁器の本場 愛知県瀬戸市で30年の実績あるセトセラミックでは、素材選び〜焼き付け作業〜納品まで自社で行なっているのでワンストップでサポートいたします。
陶器のプリントは紙印刷とは根本的に異なりますので、難しいことや特性などははっきりお伝えします。また、長年有名ブランドやキャラクターのOEM商品やライセンス生産を行なっているため、肖像権の扱いにも慣れております。
デザインデータがない場合でも、専属スタッフがデータ作成のお手伝いをいたしますので安心してお任せください!
小ロットで制作したいのですが、何個から注文できますか?
単色であれば50個から、フルカラー(4色分解+5〜6版)であれば300個程度から承っております。
また、300個〜1,000個ご注文の場合は、1カ月間無償倉庫保管も受け付けております。
なお、1,000個以上の保管は有料となります。
ロゴマークしかないけど、少量で雰囲気のある商品にしたい
ロフト・ハンズをはじめ、雑貨店でもよく売られているセトセラミックオリジナルブランドに、ロゴマークを名入れして全く新しい商品ができます。
自社工場だからできるこのサービスは30個から制作が可能です。
● オリジナルブランドPDFカタログ
La Collection PDFカタログ
macopine PDFカタログ

※掲載商品の中には名入れ出来ないアイテムや形状変更が必要なものもあります。詳しくはお問合せください。

OEM対象商品に欲しい形状がないのですが
是非ご相談ください。当社でお客様のご要望に合った商品を国内外を問わず、お探しします。
また、ベースとなる実際のマグカップやグラスをご覧になりたい方は、サンプルを送付致します。(有料)
TOPへ戻る

入稿・出来上がりに関する質問

データ入稿時の注意点はありますか?
Photoshop・Illustratorで開くことのできるデータのみお取り扱いできます。
・Photoshopで入稿の場合は、解像度は原寸で350dpi必要となります。
・Illustratorで入稿の場合はCS4まで。必ずアウトラインデータでお願いします。
・色の指定をされる場合は、DICもしくは、PANTONE(カラーコート)でお願いします。
・原稿は完成予定寸法または、それより大きいサイズが必要です。
・ガラスの場合は本体が透明のため、白ベースのプリントが必要になる場合があります。
出来上がりのサンプルを送ってもらうことは可能ですか?
もちろん可能です。ただしサンプル費用(校正代+サンプル代+サンプル発送運賃)が必要になります。
また、サンプルは入稿後10〜12日にコレクト便(代引手数料無料)でお届けします。
オーダーメイドのカラーマグやPhotoshop入稿の場合は15日程度が必要です。
版下を作ったことがないのですが
弊社で制作可能です。別途版下制作代をいただいておりますが、弊社の専属スタッフが作業いたしますのでご安心下さい。
デザインデータがない場合でも封筒や名刺などをいただければデザインデータ化も承ります(有料、実費¥5,000〜)。
イメージをサムネールで伝えたい方には、本体プリント可能スペースがわかるデザインテンプレートをご用意しておりますのでお問い合わせください。
お問い合わせ
TOPへ戻る

発送・納品・お支払いに関する質問

納期はどのくらいですか?
サンプルまたは画像の仕様確認後、通常は3〜4週間ですが、
在庫等のタイミングやご注文の数量によっても変動しますので、
都度確認をお願いいたします。
支払いや決算の方法はどうなりますか?
まず、サンプルお届けの際に(校正代+サンプル代+サンプル発送運賃)をお支払い頂きます。
*校正代は原版制作のための費用です。サンプル制作無しでもこの費用は発生します。
*サンプル発送運賃は一律¥500です。(税別、北海道・沖縄・離島は別途)
その後、正式にご注文頂きますと「注文確認書兼請求書」を発行致します。
納品予定日前までに弊社指定の銀行口座へお振込みください。
複数箇所への発送は可能ですか?
複数箇所への納品やお客様名での発送は可能です。
但し、ご注文決定時までにその旨をお伝え下さい。
特に、梱包作業が完了してから梱包カートンの入り数を変更する場合は追加料金が必要となります。
また一括納品から複数箇所納品に変更する場合も差額運賃が必要となります。
商品に不具合がある場合はどうなりますか?
商品が到着したら、まず梱包カートンごと少し揺らしてみて下さい。
陶器に破損がある場合はガチャガチャと音がしますので、その際は配達ドライバーにその場で破損品を渡して下さい。
運送会社から弊社に連絡が届き次第、補充品を制作し再納品致します。
破損については商品到着時もしくは翌日までに配達運送会社への申し出が必要です。

万が一、プリント不良や本体の不備(きれ、かけ、突起、ピンホール、黒茶斑点など)がある場合は作り直して
再納品致しますのでご連絡ください。(微細と判断される場合は免責とさせて頂きます)
不具合につきましては、到着後1カ月以内までの対応とさせて頂いています。
思い違いもありますので、サンプル(名入れサービスの場合はシミュレーション写真)での確認をおすすめ致します。
TOPへ戻る
  • 春・夏のおすすめ商品
  • メールフォーム簡単お見積り
  • 制作実績
  • よくあるご質問
  • マグ日和ブログ
  • FaceBook
  • La Collection PDFカタログ
  • macopine PDFカタログ
  • La Collection 取扱店様募集中